三年連続(ToT)
Jackです。
報道でもある通り、山口県の新型コロナウィルス感染状況は「ステージ4」相当のレベルまで来てしまいました。
5月6日(木)の
ONEDAY Picnic 2021最終説明会では、山口県防災課、下関市関係各部署にコロナ感染防止対策の概要を説明して、出店、出演者に開催へ向けた話をしていました。
5月7日(金)に急遽、下関市の方から
「お話したい事があります」
との連絡を受け、すぐに市役所へ。
下関市からのお話
·隣県の福岡県が緊急事態宣言を発令する見込み
·山口県もコロナ感染者状況がGW明けに改善されているわけではない。
·ONEDAY Picnicについては手作り(民間100%)のイベントで初開催から15年という認知度もあり、しっかりと下関に根付いているイベントと認識している。
·ONEDAY Picnicを開催をすると、下関市民はもとより、九州方面からの来場者も多いと考えられる。
·上記の事を踏まえ、福岡県の緊急事態宣言や感染者状況なども考慮していただき、今年のONEDAY Picnicは開催を見合わせて頂けないだろうか。
という事でした。
3年連続中止は本当に悔しくて悲しい思いですが、下関市の方もONEDAY Picnicに対して
「これからも続けて欲しい大切なイベント」
という思いが伝わったので、下関市の中止要請を了承しました。
ONEDAY Picnic 2021の開催を楽しみにされていた皆様、申し訳ありませんでした。
そして、我がBeat the CRAZYSも久々の野外LIVEだったので楽しみにしていたのですが、このような結果になりメンバー全員
シュン(-_- )
としています。
が、
そこは気持ちを切り替えて、応援してくれている方々に向けLIVE配信を行っていきます!
早速今週のスタジオ練習から配信に向けたリハーサルをやっていきます。
乞うご期待!!
ではまた(^-^)/