向き合う姿勢 | 下関のオールディーズバンド☆Beat the CRAZYS☆

向き合う姿勢

Jackです。

長府オールデイーズナイトLiveのチケットも完売で、あとは練習あるのみです(^^)

昨夜は、てつやんとhideさんが夜ウチの店に来て、二人でコソ練してました(^^)



ボクもユースケのサックスソロの特訓をやる予定でしたが、土日があまりに忙しくバテてしまい、やむなく中止しました(>_<)

それにしても、てつやん&hideさんは毎週月曜日深夜にコソ練です。もちろん後から入ったhideさんへ楽曲を教えるという事もありますが、ボクが感心するのはこの二人の
音楽に向き合う姿勢
です。
1週間に1回スタジオ練習、スタジオでは当然個人練習なんか出来ないし、むしろ全体の流れやバランス、キメやエンディング等、演奏全般の構成の練習になります。出来てないけどね(-_-;)

バンドはメンバー全員が同じ気持ちで楽曲なりliveなりステージを作って行くと少なくともボクは思っています。
スキルのある、ない、なんて大した問題じゃない、出来ないことは誰かがフォローをする、それがバンド。
でもかっこいいことばかりじゃない、スタジオ練習で明らかに個人練習してきてねーだろ!
って感じちゃうと、めっちゃテンション下がるし、一生懸命練習してる人を見てるから、申し訳ないって気持ちになってしまう(-_-;)

わざわざチケットを購入して来てくださる方々、いつものMusic Bar Oldiesだってお客様はミュージックチャージ+要1ドリンク&1フードオーダーです。決して安い金額ではありません。
ウチのバンドはステージに立つ以上、お客様が
来て良かった。楽しかった。
って言ってもらえる、思ってもらえるようにならなきゃ、やってる意味がないんだよね。ってボクは思っています。

だから今まで何百回と演奏してきて目を閉じたままでも弾けるダイアナだって、必ず毎回スタジオ練習するんだよね(^^)

昨夜のてつやん&hideさんの練習を見てて、改めてバンドへの向き合う姿勢を律する事ができました。

さあ、ボクも個人練習しよっ!


って、サザンかーい!!(笑)

ではまた(^^)/