2009年7月7日 | 六本木ヒルズの近くではたらく軍曹のアメブロ

2009年7月7日

彼女から「みんなを誘ってプロンテラの臨時広場に飲みに行こう」と電話。

飲み会は大歓迎だけど、この人は酔っぱらうと、どこだろうと鼓膜が破れるほどの大声で挨拶して、
吸い付いて離れない踊りを踊り始めるという悪癖があるだけにちょっといやな予感。

…行ってみると、案の定飲み会は大混乱。いつの間にやら店長やら同僚まで集まり、
合計で71人の人間でプロンテラの臨時広場はごったがえし、
頭の上を89本のビールやらウイスキーやらが飛び交うわ、酔っ払って昆虫採集してるやつはいるわ、
どこからか改造車を持ち出してきて脱皮している奴はいるわ、
「なぁんじゃぁ、こりゃぁ~!!」などと言って自分で爆笑しているやつはいるわ、
もうメチャクチャ。といっても吾輩も、そんな光景を見てゲラゲラ笑っていたんだから同罪だけど。

結局吾輩自身もビールを7杯、ウィスキーを1杯飲み、
あまり関係のなさそうな気分でアルカイダ在籍の過去を隠して自衛隊に体験入隊した所までは
覚えているのだけど、その先の記憶が無い。
…翌朝気がついたら、プロンテラの臨時広場で飲んでいたはずなのに、
臨場感を凌駕してリアルに於いて反映実現された格好で平安京で食い逃げしていた。

そのうえサイフから94000円抜かれていた…まったく変態しか愛すことの出来ない夜だった。

もうしばらく酒は飲みたくない。