2月24日にベンチプレスセミナーを開催させていただきました!


マニアックなセミナーですので、参加者が集まるか心配でしたが、なんと【満員御礼】‼️


ありがとうございます🙇‍♂️







パーソナルトレーニングスタジオBTC 代表の私 砂田と  パランス整骨院名城 院長の渡辺さんとでのコラボセミナー!




ベンチプレスの奥深さをお話しさせていただきました。





前半は、私が担当。



ラックアップしてポジションを決めるまでを、2時間かけてお伝えしました。



【動作とは、動作を行う前にどう動くか決まってしまっている】



最初のポジション作りの大切さ。




そのポジションは、様々なスポーツパフォーマンス向上、肩こりや腰痛の方などの機能改善にも繋がるという事をお伝えしました!




そして後半は、渡辺さんの、足からの連動性と肩の傷害、予防など、治療家という目線からも色々とお話ししていただきました!






ベンチプレスについて、トレーナー、治療家という立場から、熱くお話し、実技させていただきました!




参加者の方から、【来て良かったです‼️】

【次回もありましたら参加します‼️】


など嬉しいお言葉をいただきました。







ありがとうございました🙇‍♂️
【ベンチプレスセミナー定員まであと2名です】



トレーナーと治療家が、ベンチプレス、【ただ押す】という動作を徹底解剖していきます。



競技者の方のベンチセミナーはありますが、トレーナー、治療家という立場から、お話しするセミナーは貴重だと思います。




ベンチ競技者の方の言葉を、トレーナーの言語、治療家の言語にまとめていきます。




YouTubeや動画のみでは伝えきれない、繊細な情報をお届けします。




例えば、肩甲骨に重りをのせるという言葉が、ベンチプレス競技者の間ではとても重要視されていますが、どういう事なのか? どのようにのせるのか?



ベンチプレス時、腰を反らすように見える理由は、バーの動かす距離を短くする為なのか?それだけの理由なのか?



など、実際に見て感じて、出来ているかチェックしてもらわないとわからない部分に触れていきます。




トップベンチプレス競技者の方がやられている事は、とても機能的で、柔軟で、ビックリします‼️



シンプルな動作ほど、身体動作の極みを感じます‼️



ベンチプレスが上手く出来ると、腕は良く回るし、肩甲骨、首も動きがスムーズになりますし、歩きも、走りも軽くなります‼️




不思議ですよね〜〜



それを体験していただき、【ベンチプレスとは】という事について今一度考えていただきたいです。



補助種目、大胸筋のトレーニングだけにしておくのはもったいないと感じていただけたら幸いです。



動作を極める、健康、、、そのような方向に目を向けていただけたら幸いです。




あと2名ご参加可能です。




もし宜しければ宜しくお願い致します🙇‍♂️



【IRONMAN に掲載していただきました!】



お客様 「肩こりがあるんですけど」
砂田 『ではベンチプレスやりましょう』


お客様 「腰痛なんですけど」
砂田 『ではベンチプレスやりましょう』


お客様 「姿勢を良くしたいんですけど」
砂田 『ではベンチプレスやりましょう』


BTCのお客様には全てベンチプレス!


お客様にはもうネタになってますよ!と言われております!笑笑



もうあそこに行ったらベンチプレスの大会にいつのまにか出させられるよと、噂になっています!


それほどベンチプレスにハマった2人が開催するベンチプレスセミナーで内容が濃くないはずがありません‼️



僕のお話する内容は、ベンチプレスというパワー種目が、実はとっても繊細で全く力が強いかどうかの争いではない事をお伝えする予定です。



僕がこのベンチプレスの練習で力を入れてきた事は、パワーをつける事ではありません。(もちろんパワーも必要ですが)



ピラティスや、ロルフィングの中のロルフムーブメントなど、とても繊細な動きを意識しています。



『身体をどの様に使ったら効率的に、無駄の無い、機能的な動きが出来るかどうか。』


そこに意識を傾けて上手くいくと勝手に重量が上がるのでハマります!



何となく僕の言いたい事がお分かりでしょうか?




身体全身を上手く使う、機能的に使う練習なんですベンチプレスって‼️



ピラティスやロルフムーブメントなどのインナーの動きをアウターに連結させることによって身体は最大のパフォーマンスを発揮します。
そして機能的になるので、肩こりや腰痛、姿勢の改善に繋がるのです。



筋肉は全てが大切でインナーマッスル、アウターマッスル全てが大切、必要な場面でちゃんと働く事が最も重要な事です。



ベンチプレスはそれが出来ていたかどうか、とてもわかりやすく、手軽な、ツールなんです。
(ベンチプレスが出来ないジムはほぼ無いですからね)



最初は20kgシャフト、もしくは10kgシャフトで練習しますので、女性やベンチプレス初心者の方でも全く問題なく、学ぶ事が出来ます。


BTCのお客様は全員やっていますからね!笑笑



全てのお客様にベンチプレスを‼️




P.S.家族にIRONMANに載るよって伝えたところ次男は違う方のアイアンマンにお父さん乗るんだいいなぁと思っていました!笑笑



【集客力、売上を伸ばすには】

パーソナルトレーニングスタジオBTC 代表の砂田です。


色々な集客力、売上アップセミナーが存在していますが、実際はとてもシンプル。


僕は、大手フィットネスクラブ(現在全国で200店舗以上ある一部上場企業)のパーソナルトレーナーとして活動していた時代、僕は売上日本一をとったりしていました。


その当時(10年程前)、関東、関西ではない、名古屋でこの売上を出していたのは、この企業内で話題となっていたそうです。


それから僕の事を見る周りの目が明らかに変わっていったのがとても面白かったです。


ただの20歳代後半のフリーターから一気にカリスマトレーナーへと変化した瞬間でした。


ただの過去の自慢になるので、知る人ぞ知る話しになっていますが!笑


何が言いたいかというと、僕みたいないわゆる普通の人間がどうして、日本一の売上を上げるトレーナーになれたのか、という事をお伝えしておこうと思い、投稿しました。


答えは、とてもシンプル。



"お客様お一人お一人の幸せをずっと考えていられるかどうか?"です。




この心、マインドを持っているかどうか、です。



最近パーソナルトレーナーのレベルが低くて一緒にされたくないなど、あまり良くないお話を耳にしたりします。



パーソナルトレーナーが増えていく事はとても僕にとって嬉しい事ですが、お客様にとってパーソナルトレーナーってこんなものかと思われたくないと思い、正しい方向への情報を発信していきたいと思いました。



パーソナルトレーナーは、お客様との距離が近く、より多くの可能性を秘めている素晴らしい仕事だと思います。



逆に距離が近いからこそ、お客様に本質的な心、マインドも伝わります。



お金が欲しいからという理由でやって欲しくない仕事です。




お客様が満足していただくから、その御礼として、その価値にお金を払っていただくという順序が決して反対にならないようにしていただきたいです。



そんな事を感じれるようになると、どのように投資したらいいのか、わかります。



僕の投資の仕方は、1人のお客様が幸せになる為に必要なものだと感じれれば、何10万円とするセミナーに参加させていただいたりします。



その時点では1人の方の為に何10万円とかけて学ぶので、採算取れない計算になります。



でもこれを繰り返してきたからこそ、今の僕があります。



ちゃんとした、マインドさえ持っていれば、1人1人の方の為に考え尽くす事こそが、一番大切なんだとわかります。



この人、あの人の為にベンチプレスセミナーが必要だと思われた方は是非、参加してみてください!



得るものは、必ずありますので!



ベンチプレスという、プッシュ動作、シンプルな動作だからこそ、そこには、素晴らしく、機能的な動作が隠されています!



はい!宣伝でした〜〜!笑







パーソナルトレーナー兼アクアビクス、エアロビクスインストラクターYUKOです。

私の姿勢について💦
私は、姿勢がとても悪かった!
今でも意識していないと、良い姿勢を保てません。

そしてダメだ〜と思うことは、左側の写真のように

「骨盤が後傾していること」

です。

猫背になりやすいし、下腹に脂肪がつきやすい💦

そして、お尻の筋肉がつきにくくて、脂肪が垂れていく…




意識していると右側の姿勢になり、少し下腹も凹みます。

しかし、

一番はヒップ‼️

皆さんも、気になりませんか👁?

垂れ下がったヒップじゃなくて、丸みのあるカッコいいヒップを手に入れたくありませんか?

私は手に入れたい‼️
今年、絶対頑張ります💪

あなたもパーソナルトレーニングで理想の身体を目指しましょう‼️

先ずは、無料体験から