こんにちは。ミナです(・∀・)

あなたが今ビットコインに興味をもっている理由はなんですか?やっぱり「億り人」になりたいからですか?今回の記事では、私がなぜビットコインを購入することにしたのか、その動機について書いてみたいと思います!

 

私がビットコインに興味を持ったきっかけ

ビットコインに興味を持ったきっかけですが、これはもう単純に

「儲けられるかもしれない!!」

という動機ですね。テレビのニュースやネットなどで、「ビットコインで儲かった!」「ビットコインで億単位の資産ができた!」なんて書き込みを見たら興味がわいてあたりまえですよね(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

ビットコインがとても便利で未来のお金というのはわかりますが、私個人的にはぶっちゃけそういうのは結構どうでもよくって、やっぱり「儲けられるかもしれない!」という欲望のほうが気持ち的に大きかったです。まあ、きれいごとを言っても仕方ないですよね。あなたもビットコインに興味を持った理由って、そういう単純なものじゃないですか?

 

ビットコインって儲かるの?

じゃあ、ここで疑問に思うことが「ビットコインって儲かるの?」っていうことですが、実際に儲けるのは結構難しいですw だって、ビットコインの価格がどうなるかなんて私には全然わかりませんからね。それがわかったら今ごろブログなんて書いていませんし、南の島で毎日お酒でも飲みながらのんびり過ごしているとおもいますw

 

ちょっとビットコインの取引をしている人っぽく話をすると、ビットコインは去年の12月に約220万円もの価格になりました。「よし!まだまだこれから上がる!」って思っていたのもつかのま、1月には半値ほどになっちゃいましたからね。こういう風にビットコインの取引って価格がめちゃめちゃ激しく動いてしまうリスクがあるんですよね。私もビットコイン初心者向けのブログでいろいろ勉強しましたけど、得をする可能性があるってことは損をする可能性もある、ってことは頭にいれておかないといけないですね(゚_゚i)

 

まとめ!リスクはある!

なんだかとりとめのない記事になっちゃいましたけど、結局何がいいたいのかというと、ビットコインは儲かる人も確かにいるけど、そこまで簡単に儲かるほど世の中甘くないってことですw 私も今ビットコインの取引を始めて半年くらいのペーペーですが、まだまだガッツリ億り人みたいにはなれてないですね(・Θ・;)

 

ただ、毎日色んなブログやツイッターを見てビットコインの勉強をしています。そのおかげか、着実に投資の知識は上がっていますし、ビットコインだけではなくアルトコインの資産も増やしています!!引き続きブログでもいろいろと公開していければとおもっていますので、これからもよろしくお願いします(・∀・)