偶然過去に書いていたブログを思い出して見てみると、最後の投稿から12年経っていました。


8年前には3男が誕生し三兄弟となりました👦


タロくんは中高一貫の学校に通いこの春、卒業しました。大学受験は本当によく頑張っていて、受験した大学は全て合格をもらい国立の大学に進学します。理系なので親としては下にも2人いるから学費の心配がついて回っていましたが国立大学ということで本当に親孝行な兄さんです😘


ジロくんも公立の高校に進学します。実はある男子校に魅了されそこ以外は嫌だと言うので勉強頑張るかと思いきや遊んでばかり。。。親としては心配でしたが蓋を空けてみればしっかり合学を勝ち取ってくれました🥰


実はダブルでの受験だったため親の私も20年以上勤めてい会社を辞めて家でサポートしていました。大学を出てずっと勤めていたのでここで辞めるのは。。。と葛藤がたくさんありました🤔お子さんがしっかり自律している場合は働きながらでも全く問題ないと思うのですが、うちの場合は家族会議で子供達から家にいて欲しいとの言葉で決断しました。この言葉を聞いた時、子どもたちは家に母親がいなくてずっと我慢したのかな〜とか心細かったのかな〜とかちょっと切なくなってしまいました。


というわけで一度家に居たわけですが、私も4月からまた働きに出ます‼️まぁフルタイムではなくぼちぼちやっていく予定です😊


4月から我が家は新しいステージに〜みんなそれぞれ頑張ろう‼️