dqb2 溶岩問題 | BT-bld

dqb2 溶岩問題

ドラクエビルダーズ2の質問をもらった。


もうずっと前の事なので

曖昧だったりしたんで、再開してみた。


何度やっても飽きないゲームつのは

ホントにこれぐらいだわ。


で、質問の答え。


過去に私が書いてる裏技集、

増殖系のは、もうほぼ、アプデされて出来なくなっています。

まだ出来るのは、

モンゾーラの巨大ピンクのバナナの皮をゲットし、

からっぽ島に持ち帰るやつ。

これは出来ました。


収納箱使ったタイミング第一の増やしかたは

判定がきつーくなり、

出来る人もいるようなのですが

おおかた、「いーーーーっ」ってなります。


ムーンブルクで王さまからの

おくすり無限、は全然出来ます。


溶岩を島にうっかりまいて

えらい目に遭ったら


マガマガの赤い水をまくと水なんかより

強力に固まってくれます。

所々溶岩石が残ってるので叩いておきましょう。


地面の色ミッションの場合は

カラーブロック(旗作るときに使ったやつ)を

囲いにして溶岩流せば溶け出しません。


黒曜石など、溶岩に強いブロックは他にもありますが

数が足りないとかですと

取りに行くのも大変なので

カラーブロック、お手軽です。


でも、溶岩の中にカラーブロックを入れると

溶岩石になっちまいます。


以上、3年ぶりくらいのビルダーズ2のお話。