足がムズムズつーかイライラっつーか | BT-bld

足がムズムズつーかイライラっつーか

むかーしに記事にした気もするが、

ごくたまに足がモゾモゾする。
主に寝てるとき、次にじっと座ってるとき。

痛いでもかゆいでもなく
虫の這ってるような、でもない。

そういう「神経に触れる」感覚じゃなくて

なーーんか嫌なのよ。

例えられないもどかしさ。

色々調べると「レストレスレッグ」って言うのが
それらしいが
具体的な形容詞が見つからないので
私のこれの事なのか不明だ。

強いて例えるなら

「身動きとれない所に、閉じ込められたとします、
どこも痛くはないが、出られん、動けんストレスを感じだしたとき、『からだ動かしたーい』って思って
でも少ししか動かせない状態」

このときの何とも言えん
体にかかるイライラみたいなのが膝から下に集中してる感じです。

立ち上がって歩いたり
強めにストレッチすると楽になるんだが
すぐぶり返してくる。

んで、忘れた頃にやってくる。

何をしたら発症するのか、さっぱりわからん。

最近またちょくちょく来たんだが
五本指ソックスをはくと軽減する気がして、

試行錯誤した結果
私の場合、これが即効力ある。

足指セパレーター。こいつを購入。



私の謎のムズムズ足じゃなくても
健康にいいらしい。(本来外反母趾やO脚対策用。)

足の指の付け根にウヨウヨあると言うツボにも効き

いた気持ちよい。

こいつを寝る前に30分くらいはめとくと
謎ムズがこない。
そして来たあとでも即付ければ消えてくれる。

まだ使い始めて間もないが
気のせいじゃないと思うのよねー。

もし、同じ症状で悩んでる人いたら
試すべき。