DQB2 ビギナー向け かんごく島 | BT-bld

DQB2 ビギナー向け かんごく島

寒い!

おはようございます。

オッカムルからもどり
ピラミッド建築もままならん時に

モンスターが喧嘩売りに来ますが

ここはフラグなので
薬草や食べ物の無駄遣いはせず

海岸にベッドを置いて
倒れた仲間をかついで寝かせ、
介抱しながら

時おりバトルに参加してれば
ストーリーが進みます。


そしてかんごく島。


囚人服着てないのは

普通↑ここ、下着一丁になるんですが
なってないのは

ドレッサーで見た目へんこうしてるまま来るとこうなり、
手荷物に「ボロの服」がもらえてます。
要らねーっすけど。


配給されるキャベツは
もらったら後ろのフライパン調理台で
野菜炒めにしておくのを推奨。

満腹度が4倍違うんで

少し時間にイラつくが
後に必要なひも、草糸、ニガキノコ、
枯れ草を広い集めながら待ち、

毎日料理しましょー。

モンゾーラ戻りの時に
ジメジメとフサフサもコンプリートしておくと後に作るおおきづち人形の
材料費がただです。w


砂も壊せるんで
集めとく。

さて、囚人ライフを送ってると
誰かが持ち込んだ「エッチな本」について
全員が詰められます

誰が犯人かは↓これ見りゃ。(笑)

ビビってる二人が犯人です。

監獄というより
厳しい学校みたいだな。

このあと
色々あって畑に戻ってまいりましたら

あらくれに話しかける。

ミーちゃんのはなしを聞いておく。

も一人の犯人にも声をかけ

エッチな本をもらう。

そのうちに
門兵がこんなこと言ってくる。

「押すなよ?押すなよ?」パターンです。

このまま言う通りにしなくても
エッチな本をもらったままストーリー進行します。

ですが、これは容易に作れるんで
言う通りにした方が
あとの攻略が全然簡単。

翌日の帰りに回収もできます。

置いてあげましょう。(笑)

【エッチな本はからっぽ島で普通の本を
50冊どこでもいいんで設置すればひらめきます】

さて
プリズンブレイクの始まり。

これが始まったら

焼却炉ちかく、
白い岩のエリアで少し探すと
ミーちゃんがいるんで話す。
(ここで出会っとかないと後で面倒)



表に出たら
そのまま上に上がる。
赤い印が出てきた地点。

上がったら
来たときの丸太に向かって進み
逆走して
エッチな本を置いた所を過ぎたら
地下下水の入口に。

私ここで迷うんで来たときに
以下のように目印置いておきました。

木箱の陰からなら気づかれません。


無事に戻れたら
翌日のお勤めのさいに、
ミーちゃん見たことを報告。
するってーと

ひのきのぼうが手に入るお知らせ。

ここから魔物と遭遇するので
もらっとくと時短に。

いざ脱獄だ!という前に

地下を進んで焼却炉に戻り
こやつを調べると


ひのきのぼうゲットっす。

シドーの武器、イシオノとこん棒もありました。←この内容は「続かんごく島」という記事でアップします。

この島は戻ってこられないので
後悔なきように。

では、逃げてーーー!