こんにちは!
ビューティータッチセラピスト®︎のAyaですニコニコ
ブログをご覧いただきありがとうございます✨


さて、今日は
ビューティータッチセラピー®︎って
どんな人が対象なの??

というお話をさせていただきたいのですが
結論から言うと
どなたでも対象ですラブ


ビューティータッチセラピー®︎の効果として
・免疫力の向上
・ADLの向上

などがあるのですが
私が一番注目してる点が

ビューティータッチセラピー®︎施術後
オキシトシンドーパミンの分泌が良くなるという研究結果があります。

オキシトシンとは別名愛情ホルモン
ドーパミンとは別名幸せホルモン
とも呼ばれご存知の方も多いと思います。

認知症の方が落ち着くのも、この仕組みがあるからなのですが
これって必要なのは
高齢者だけじゃないと私は思っています。


親と子の触れ合う時間としても
レッスンタイプは
とっても力を発揮するんじゃないかと
ワクワクしているんです✨
子供もそれこそ思春期くらいを思ってますニヤリ



ただ、セラピーするだけではなく
30分間 その人と寄り添う
それが、ビューティータッチセラピー®︎の1番大切にしていることです。