こんにちは!
ビューティータッチセラピスト®︎のAyaです
ブログをご覧いただきありがとうございます✨
さて、今日は
ビューティータッチセラピー®︎って
どんな人が対象なの??
というお話をさせていただきたいのですが
結論から言うと
どなたでも対象です
ビューティータッチセラピー®︎の効果として
・免疫力の向上
・ADLの向上
などがあるのですが
私が一番注目してる点が
ビューティータッチセラピー®︎施術後
オキシトシンやドーパミンの分泌が良くなるという研究結果があります。
オキシトシンとは別名愛情ホルモン
ドーパミンとは別名幸せホルモン
とも呼ばれご存知の方も多いと思います。
認知症の方が落ち着くのも、この仕組みがあるからなのですが
これって必要なのは
高齢者だけじゃないと私は思っています。
親と子の触れ合う時間としても
レッスンタイプは
とっても力を発揮するんじゃないかと
ワクワクしているんです✨
子供もそれこそ思春期くらいを思ってます
ただ、セラピーするだけではなく
30分間 その人と寄り添う
それが、ビューティータッチセラピー®︎の1番大切にしていることです。