皆さんはじめまして?ビータスの牧野です。

 

ブログの方はスタッフに投げっぱなしだったので、全く勝手がわかりません。

その間にいつの間にかアメブロに移行してるもんだから尚更です。

情報発信として大事なのはわかってはいるのですが、中々どうして、

明日こそ書こうと思いつつ、最後に私が書いたのは2018年でした笑

 

 

 

さて、書きたいことは山ほどあるのですが、どれにしましょう?笑

 

と思ったのですが、今日はSYMという台湾メーカーの話。

 

それまで私の中のSYMというメーカーのイメージは、

国産車よりも安い上に部品流通してない。

修理してくれるところが少ないから、結果乗りっぱなしでグズグズのボロボロ。

そんなのが中古市場にあって、値段だけで買っちゃう人がいて、

何とか延命措置して乗り続けるっていう。

 

要するにボロい個体しか見たことない!

今も大事に乗られているオーナー様には失礼かと思いますが、ざっくりそんな感じ。

 

まぁそこは、日本国内での部品供給問題等の絡みがあると思うし、

メーカーのサポート体制等もあると思います。

私自身、この業界にいながらSYMの純正部品欲しいって言われても、

うちじゃ注文できないから自分で手配してきてーって言うしかかなっかですし。

 

 

先日台湾人スタッフ(噂の陳さんね)と共に台湾の方へ出張に行きまして、

陳さんの知り合いが働いてるというSYMのお店に行ったんですよ。

 

 

 

そしたら、もう次から次へとカッコよくて速い車両がやってくるんですよ。

 

 

 

そしたら、カスタムしたJET SL あるから乗ってこい!って言われたので、

乗らせていただきました。

 

 

この2台↑

 

改造内容忘れたけど、両方ボアアップ車。

イジり方は日本で言うシグナス同様のメニューとなんら変わりない仕様だったと思います。

なんとなく、この車両が台湾でシグナス同様に流行ってるのは知ってはいたのですが、乗って納得。

 

これが超!よかったんですよ!!

超!!!いいの!

それまでのSYMのイメージ一気に吹っ飛びました笑

 

何でこれ日本でやらんの?

 

 

って事で、帰ってきてソッコーで調べましたよね。

そしたらね、日本輸入販売元がしっかりありまして。

いや、知ってはいたけど、どのくらいの規模で何を売ってるかまでは知らなかった。

 

JETこそ販売してないけど、DRG BT160売ってるじゃん。

 

 

 

 

すぐ電話して、日本で何台くらい売れてる?

とか

純正部品の供給どーなの??

 

日本国内では販売台数こそ少ないものの、台湾にはシグナス並にアフターパーツ豊富だし、

やり方次第で絶対盛り上がるわ!と思ったわけです。

 

 

んで、あっという間に買いました笑

 

 

 

 

 

DRG BT160

国内ヤマハでいうところのXフォース的なポジションのやつかな?

160ccなので、PCXとかXフォース検討してる方、選択肢に入れてみてはいかがでしょーか?

 

ボアストロークがシグナスを158ccにした時とほぼ同等なので、乗り味もほぼそれと同じです。

ノーマルなのにいきなり速い笑

 

という事で、しばらくはこれで遊んでみようかと思います!

カスタムパーツありすぎて悩み中ですが、ビータスっぽいDRGにできたら面白いかなと思っております。

あ、多分代車として使うので、乗りたい方乗りに来てください〜!

 

代車に出てたら居ないけど笑

 

 

という事で、SYMも修理できます。

ご相談くださいね。

 

 

また気が向いたらマキノもブログ書きます(多分5年後くらい笑

 

 

-----------------------------------------------------

オートバイ販売・修理・買取

 ビータス

 神奈川県川崎市麻生区黒川258-4

 TEL/FAX 044-455-4525

 E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

 ネットショップ http://b-tas.shop-pro.jp/

 インスタグラム b _tas.makino

 フェイスブック https://www.facebook.com

----------------------------------------------------