みなさんこんにちは👋

 今日暑いですね~ムキー 



 初夏って感じがします笑

 さすがに暑くて今日は半袖で作業~

 新型コロナウイルスの影響なのか公共機関の利用を避ける人が多いのか車、バイクの交通量が凄い多い気がします。

 道路みてて今日交通量多いな~って思います。

 昨日言ってたセブンイレブン美味しいパン。

 毎朝頂いてます、カレーパン。
 

 品名通りやみつきになってしまいました。

 結構いろんな種類を食べたのですが朝ごはんはこれですね。

 美味しい~ラブ

 なんて前置きは置いておいて、

 マジェスティSのボアアップ!

 226ccですね!

 68mmのピストンに3mmロングのクランクの組み合わせになりますニコニコ

 計算式あるのですが

 一応、

 排気量=ボアcm × ボアcm × 3.141593 ÷ 4 × ストロークcm

 です!笑

 いろいろ求め方はあるみたいですがいつも計算機に投げてます笑

 シリンダーピストンお求めの方はこちら

 クランクお求めの方はこちら

 そして、、


 こちらのエンジン!

 朝はやめに出勤しエンジンさくっと下ろして分解していきますっ


 ばらしていく手順での注意!

 ラジエータの水抜いたあとのウォーターポンプ外すときに結構ドバッと水漏れてくるので注意⚠️

 あとはサクサクシリンダーまで外していきますニヤリ


 ちらっと。

 あとはシリンダー、ピストン、ヘッド差し替えていきます!

 うーーーん付属のガスケット組んでもカムチェーンちょいぱつぱつすぎるかな~

 在庫のガスケット使ってみて、、

 まぁ大丈夫そうニヤリ
  
 後はこの排気量になるとラジエータホースの取り回しが変わってくるのでそこら辺をやります!

 の前に!


 今日はガストでお昼ご飯。

 今時のファミレスは注文がまさかのタッチパネルびっくり


 食べ終わって


 牧野さん攻撃して

 お昼休憩終わりっおねがい

 お店戻って続きやりますか~



 68mmシリンダーだとラジエータホースの取り回しがシリンダーイン、ヘッドアウトになるので新しくホースのジョイントを作っていきます!


 こんな感じでおねがい

 ラジエータから来るホースをシリンダーに入れてあげてシリンダーから出てきたホースをヘッドへ繋げてあげますおねがい



 ホース取り付け後のレイアウトこちらウインク

 なんだか窮屈~ムキー

 まぁこれは仕方ないですが冷却効率上がると思えばなんの問題もないですねウインク


 全体的な写真がこちらウインク

 よく見ると水の流れがよくわかりますねおねがい

 純正がヘッドイン、ヘッドアウトなのでこちらの方が断然冷却効率上がるかとおねがい

 この顔文字かわいい笑おねがい

 いや~文字で書くとさくさく行きますけど作業はかなり大変なもので、、、

 日曜日と言うこともありお客さんも顔だに来てくれたり作業依頼もらったりと日曜日らしい日曜日でした!

 シグナスだらけで、、、ございます、、、、


 純正排気量の方がいらっしゃらないことで、、、

 6台で合計1078ccっていう、、、笑
 
 僕の2stシグナスが100ccなので足引っ張ってますね笑

 ヘリコプター降りてきたのかな?

 みたいな音をみなさんしてるので来ると遠くからでも大体、

 あー誰か来たな。

 なんて牧野さんと目を合わせて話してます笑

 マジェスティSはエンジン乗っけてリアキャリパーつけてマフラーつけて今日はおしまい!


 見る限り純正パーツ見えない。笑

 美しいピカピカバイクでございますおねがい

 本日はここまで!

 長々とありがとうございましたおねがい

 
オンラインショップとお店のフェスブック覗いてくれたら嬉しいな~なんてニヤリ

 
~スクーターカスタムパーツ販売~

 オートバイ販売・修理・買取
 ビータス
 神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
 TEL/FAX 044-455-4525
 E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp
 ネットショップ http://b-tas.shop-pro.jp/
 インスタグラム b _tas.makino
 フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas