週始めから飲んじゃう香川のうすにごり酒 | 京都寄り道小路

京都寄り道小路

休日や仕事帰りの寄り道で、美味しいものや
楽しいもの発見

職場の男子からの香川のお土産で

いただいた

純米吟醸 うすにごり酒 国重

おおっ

オオセト米でのお酒は初めてチュー





週始めだけど

我慢できませーん

おつまみセットして いただきまーす


これは、シャンパングラスが
良い感じ 

お酒そのものは 結構酒の香りが

あるけれど 辛口なので

料理と合わせると

これまた すいすい~❤️と

進む


長老から頂いてた オイルサーディンも

あうねー

最近はまってる 新玉ねぎのマリネも

漬けておくと辛味も抜けて

美味しくて 血液サラサラまちがいなし


新生姜も季節ですね 
ほんのりピンクに仕上がり
お酒のつまみに

おっとまだ月曜日 

丸一本飲みそうだったけど

なんとか明日の分

残しました笑い泣き