京都しだれ桜と寄り道で春の味見 | 京都寄り道小路

京都寄り道小路

休日や仕事帰りの寄り道で、美味しいものや
楽しいもの発見

通年は京都は桜の時期

ソメイヨシノはまだ蕾

たけど 六角堂のしだれ桜は 

ちり初めてたびっくり うそっ



ここはスタバからしだれ桜を楽しめる

けど、帰り道でのコーヒーは

ないわー 眠れなくなる❗

この先のイタリアン クワトロで寄り道


今日のアミューズ


おまかせ前菜は 安定した美味しさ❤️
アンチョビポテト絶品


今日のゼリー寄せは
ブロッコリーと赤い粒胡椒
乙女心わしづかみ爆笑 おババだけど


お魚のカルパッチョも
いつも新鮮 今日は鯛


オレンジ香るキャロットラペ
この味を真似したいけど 
なかなか出せない味



このグラスの薄さが好きで
スパークリングを飲んでしまう


季節毎にメニューが変わり 春メニュー
今日はヤリイカと菜の花のソテー

ちょっと 菜の花が柔らかすぎて
残念 それにヤリイカってこんなに
小さいっけ?
いか釣りに行きたいわ

シェフはハッピーアワーでも
こちらの食事の進み具合見て
料理を出してくれるその配慮がいい


前菜いろいろで、
生パスタまで進んだためしなし笑い泣き



珍しく 自家製シフォンケーキ
苺ソースで締めました
ご馳走さまウインク