京都西山の穴場喫茶店でまぐろ丼❓❗ | 京都寄り道小路

京都寄り道小路

休日や仕事帰りの寄り道で、美味しいものや
楽しいもの発見

大原野の正法寺の梅林へ

ふらりドライブ車


白梅は早く咲いて 散りはじめ
紅梅は今さかり

京都の西山の大原野は
畑や田んぼで のんびりした場所
無人の野菜マルシェに寄ったり


菜の花を買いました


こんな山側なのに 昔からある
喫茶店の海鮮丼が 人知れず人気
コロナ以前は混んでいて
入れなかった


知らなかったら 絶対素通り
今日は13時なのに 誰もいませーんびっくり
やってますか?と確認
ざ、昭和な喫茶店 か寿が

なぜここで 海鮮かというと
ここのお父さんが
京都中央市場で働いてたからとか

昔よりは 値上がりしてるものの


中落ちアボカド丼
茶碗蒸しまで付いてる


まぐろがごはんより多くのってる爆笑
アボカドも食べ頃~❤️


卵とろ~~り 食べごたえたっぷり


関西では珍しい ギバサ(アカモク)丼は
こんなに豪華~❤️

他にも 海ぶとう丼や
あなご丼などいろいろあります
最近はそんなに混んでないですよ~と
カウンターのお母さん

思いもよらず 
ご馳走のお昼となりました爆笑

たけのこの里の 竹畑は
ふかふかの土が入れられてました

筍も 楽しみー