京都にもラグビーの守り神様が!下鴨神社に | 京都寄り道小路

京都寄り道小路

休日や仕事帰りの寄り道で、美味しいものや
楽しいもの発見

先日下鴨神社で手作り市が

あるとお誘いがあり

連れて行ってもらいました



下鴨神社境内は 糺の森の中
その境内に

ラグビーの守り神様がびっくり




2017年に再興されたとのこと



お賽銭箱はラグビー🏈ボール
鈴もラグビーボールでしたニコニコ

臨時に作った風の社務所内には
日本代表選手のサイン入り
ユニホームが⬇️

友人は 御朱印を拝受してました~

明日の早朝は
イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿戦ですねっ
私もしっかりお参りしましたので
4時に起きて応援🚩😃🚩

、、、起きれるかなぁ、、ニヤリ