早い時間の用事で出かけた休日


夕方からも用事があり


せっかく外に出ているのだからと


一旦帰宅せずに


よみうりランドのHANA BIYORIの


温泉でのんびりしようと決めていました




まずはフラワーパークへ


4月以来訪れていませんでしたが


すっかり夏の装いに変わってました





ここは世界的なガーデンデザイナー

ピートアウドルフ 

デザインの日本初のガーデンということを

最近知りました




自然な感じのガーデンとは思って

いたのですが 

そんなもんじゃなかったのてすね




色彩がとても綺麗です




花手水も向日葵に



ラベンダーは

富良野のラベンダー畑を思い出します




百合も綺麗

ゆりあのゆりはゆりのゆりではありめせん

なんだそれ




ここでも大好きな紫陽花が見れて嬉しいです




自然の感じがいいですね



この日は温泉目当てでしたが


花にも癒されました