横浜へ行った日


目的の一つは崎陽軒本店のレストラン


亜利巴゛巴゛(アリババと読みます)の


ランチビュッフェで崎陽軒のシュウマイを


いただくこと




11時半開店の平日は30分前に


到着して名前を書いて待ちましたが


開店時に入れました


前回はお盆の中日でものすごく


混雑してましたがこのくらいなら






蒸したてのシウマイをまずは

センターに置いてみました




スープやおこわや

お料理も無くなると出来立てのものが

どんどん変わります




そしてスイーツも

中央のブルーは最初は色で尻込みしましたが

グレープフルーツのジェラートで

お料理のあとで1番さっぱりして

いいかもしれません

見かけによりたせんね



結局メインのシウマイは10個くらい

いただきました

崎陽軒のシウマイは冷めても出来たても

どちらも美味しいです


願わくばあのシウマイ弁当の

「あんず」が食べたい


ごちそうさまでした