外出中に書留が届き


郵便局の本局に取りに行くことにしました


と時間が限られているので


どうやって行こうかと


考えてグーグルマップを開いたら




自宅から本局までの地図が3Dになって


表示されました


そして進むボタンを押すと


自動的に移動していくのですが


リアルな景色も変わっていきました


なんだこれと調べたら運用を開始した


グーグルマップの新しい機能


イマーシブビューだということを知りました




楽しくなってお気に入りのカフェとか


最寄り駅とか試してみました


職場はさすがに遠いのでイマーシブビュー


をたどっていったら


世田谷あたりで目が疲れてしまいやめました




それにしても世の中は進化していくのですね


ただ家もすべて地図にしっかり3Dで


入っているのである意味怖いかも


グーグルマップのストリートビューで


びっくりした時代もそう思ったけれど


次はどうなるのかしら