何処かで手に取った「砂時計」という漫画が


気に入り全10巻、初めて大人買いしました


ゆりあが大人買いしたものはこれと


瀬戸内寂聴の源氏物語全10巻だけということも


今更ながら気付きました




そして、ついさっき


マンガ家芦原妃名子さんが亡くなったことを


知りました


ゆりあはみていませんでしたが


「セクシー田中さん」公表だったのですよね


そして、何処かで聞き覚えのある名前


と思ったら「砂時計」の作者の


漫画だったことを初めて知りました



御冥福をお祈りします


砂時計は、島根が舞台


漫画に登場する島根県のサンドミュージアム


いつか行ってみたいと思ったことを


思い出しました