おはようございます


金曜日の朝

本当は来週月曜日は年度有休を

取得する予定でしたが

コロちゃんの色々で断念しました

通勤出きるときに通勤しておこうと



一昨日の百合子さん発言から

ゆりあの職場も

在宅勤務準備が着々と進んでいます

いずれそうなるかもしれないと

漠然と考えていたことですが

現実味を帯びてきました



昨日は職場からノートパソコンが

支給され持ち帰り

家のネット環境に繋いだり

設定したりで帰宅してからも

仕事していました

ゆりあの苦手分野です


なんでも、家から

職場の自分のパソコンを動かせる

ということです

リモートワークっていうのかしら



知らない間に世の中は進化しているのですね

でも、見えないデータが空中に飛んで

いるのは怖い気もしてます



まだ、不具合があり

今朝も一旦、ノートパソコンを

持参して通勤しています



よくカフェでノートパソコンを

使っている人見かけますが

涼しい顔して優雅に見えますけど

移動は結構重いんだ


そんなことを実感した

年度末の金曜日


では!