こんにちは☀


今日から早稲アカの夏期合宿(第一弾)ですね。 

初日は群馬サファリパークに行くので子ども達が喜ぴそう。

娘は不参加ですが、校舎では申し込みしている子がほとんどですと言われましたびっくり


息子が通っていたenaでは、頻繁に合宿がありましたが、一度も参加しませんでした。

理由としては‥

  • 息子はアレルギー性鼻炎がひどく、ホテルの環境によっては夜眠れなくなる。
  • 胃腸が弱い、かつ偏食

もちろん薬を持たせますが、学校の宿泊行事の時もいつもドキドキでした滝汗

もう中2なので、さすがに心配は少なくなって来ましたが、小さい時は喘息もあり、アレルギー体質である事に変わりありません。

(私からの遺伝です‥ゴメンね息子ネガティブ)


娘はアレルギーはありません。

身体も丈夫な方だと思います。

では、なぜ不参加だったかというと‥

  • まだ4年生だし娘の実力では不必要
  • 人見知りで友達が出来づらい
  • 先生になかなか慣れない
  • 不安になり過ぎて体調不良に陥る
今年は不必要だと思ったのが大きな理由ですが、5年生以降もし合宿をやったとしても、それ以下の問題が大きすぎて無理なような‥

娘には、ほぼ初対面の人達と何日も泊まるなんて、ハードルが高すぎます絶望

大きくなるにつれ解消出来る問題では無く、性格によるものが大きいですね。
私が娘でも゙無理かな‥
合宿に参加すれば良い経験が出来ると思いますが、無理して行かせる必要も無いとも思っていますおやすみ

参加されているお子様達は、本当に凄いですね!
ブロ友さんのお子様もたくさん参加されるようですので、ご報告を楽しみにしています照れ


今日の一曲は
「MOON LIGHT」

娘が月の満ち欠けの勉強をしていました。
以前お話した通り、BUCK-TICKにはたくさんの月の歌があります。
こちらは、その中でもかなり古い歌なのですが、今でもライブで歌われています。
…IN HEAVEN… からMOON LIGHTへの繋がり。もちろん私も大好きですブルーハーツ

BUCK-TICKの公式サイトから、10、11、12日に過去のライブ配信があると連絡が来ました。
楽しみすぎですねデレデレ


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたニコニコ