こんばんは🌙


今日は洗濯と片付けだけで1日が終わってしまいました。さすがに4日×4人分の洗濯は大変でした無気力


娘は疲れていましたが、頑張って早稲アカの夏期講習に行きました。

実は昨夜、算数の先生から電話がかかって来ました。(まだ羽田空港にいました驚き)

休んでいた日の授業の補講をして下さるとの事で、面倒見が良いな〜と思いながらも、現実に引き戻されましたアセアセ


旅行記は終わりましたが、最後に北海道旅行の感想を書きたいと思いますニコニコ


今回の旅行では、

トマムで雲海を見たい私、

富良野でサンタのヒゲを食べたい&温泉大好きな娘、

夕張メロンをたくさん食べたいフルーツ大好きな息子、

サッポロビールとご当地グルメ目当ての夫。


4人の希望を全て叶えるべく、半年以上前からプランを練りました照れ




トマム

星野リゾートトマムには、ラグジュアリーな「リゾナーレトマム」とカジュアルな「THEタワー」があります。

お値段が全然違うので悩みましたが、我が家が「リゾナーレトマム」にしたのは、雲海ゴンドラの優先乗車が出来るからですおねがい


雲海は早朝にしか見られず、混雑時にはゴンドラに乗るのに1時間以上かかるらしく、やっと乗れても雲海テラスもカフェも大混雑‥

これでは楽しめないと考えて、大奮発して時間をお金で買いましたびっくりマーク


結果、本当に良かったと思っています。

お部屋も広くて快適そのものでしたデレデレ


富良野

こちらは「サンタのヒゲサンタ」がメインで、ファーム富田は時間があったら寄るくらいの気持ちでした。

私は20代の時にファーム富田に行った事があるのですが、以前と比べて外国人が多くて大混雑。子ども達もちょっと見たらもういいかな、と言う感じでした昇天


道中、娘は松山くんの富良野中を探していましたが、残念ながら富良野西中しか見つかりませんでしたぼけー

(ジュニアユース編終わっちゃいましたね⚽️)


白金温泉

北海道に来たからには、温泉も外せない♨️

白金青い池に行くなら、いっそのこと白金温泉に泊まろうと考えました。

温泉宿は古い感じでしたが、十分綺麗で、お風呂も広く泉質も良く、食事も美味しくて大満足でしたラブ


白金青い池と白ひげの滝

子ども達に自然の神秘を見せたくて、雲海の次に行きたかった場所ですキラキラ


夕方に富良野から美瑛に入った時点で霧が出ていた為、青い池は翌日に回しました。

朝も霧が深く、見られるか本当に心配しましたが、無事見る事が出来ましたお願い

晴天であれば、もっと深いブルーに見えるそうです音符


美瑛

帰りがけにパッチワークの丘、ケンとメリーの木、セブンスターの木などを見て、ジェットコースターの路を通って帰りましたやしの木

お天気も良く、爽快ドライブでした。

四季彩の丘にも寄りましたが、ここも外国人が多くて早々に退散しましたチュー

(揃いも揃って行列が苦手)


グルメ

トマムに行く途中、占冠SAに寄りました。

白とうもろこしやザンギやソーセージなど、

美味しい物がいっぱいありました。

北海道産のさくらんぼさくらんぼもあり、息子が大喜びで買っていました。

息子と夫はまずここで大満足もぐもぐ


星野リゾート内はレストランがたくさんあるので、ラーメンや北海道牛のハンバーグ、ソフトクリームなど、色々食べられました。

朝食レストランでは、毎日メロンが出ていて、息子はたくさん食べていました🍈


白金温泉の旅館で、夫は飲み放題にしてサッポロビールを満喫していました生ビール

私はお酒が飲めないので、食べ専門よだれ


感想

娘:全部楽しかったから一番は選べない。星野リゾートのお部屋にまた泊まりたいスター

息子:夕張メロン最高。雲海の3時半起きはキツかったけど、頑張ったウシシ

夫:食べ過ぎ&飲み過ぎたガーン

私:みんなが喜んでくれて良かった照れ


これから旅行される方も多いですよね。

皆様の旅行記も楽しみにしていますニコニコ


長くなりましたが、

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ