おはようございます☀


都立中に通う息子の期末テストが全て返却されましたキラキラ


今回は頑張った!と本人は言っていましたが、テスト前でも焦った様子もなく、のんびりゆったり過ごしてました。


おおよその結果は以下の通りです下矢印


数学85 英語80 国語70 理科65 社会60 保健体育60 音楽90 技術家庭60


数学は平均点を大きく上回りました。

英語はクエスチョンマーク洩れで2問も失点しています‥いつになったらケアレスミスが無くなるのか‥

国語はいつも通り。

理科はまたもや生物地学が足を引っ張り、社会は地理が滅亡的‥

つくづく息子は理系なのだと思います凝視


保健体育と技術家庭は実技ダメなんだから、もっと頑張って欲しかった‥悲しい

でも、赤点はありませんでしたし、総合では平均点を上回ったので良しとします照れ


えっこれで平均点より上なの?

と思われた方もいると思います。

私も昨年思いました。


私は公立中出身ですので、息子が都立中に入学した後に、定期テストは全科目90点目指そう、なんて簡単に言っていました。

(無知もいいとこアセアセ)


小学校では見た事が無いような点数ばかり持って帰って来るのでびっくりしましたが、

平均点を見てやっと自分の認識が間違っている事に気づきました滝汗

(中高一貫校はテスト内容が違いすぎます)


あれから1年が経ち、息子は息子なりに頑張っています。(母からしたらまだまだですが)

夏期講習も3コマだけですが、申し込みしたとの事でした。

息子、少しずつですが進歩していますお願い


1年生の皆様は、ようやく夏休みでホッとされているのでは。

我が家も、昨年、夏休みに本当に助けられました。昨年は小学校の友達とも遊んでましたが、今年はどうするのかなキョロキョロ


娘は今日、午後から組分けテストです。

午前中にもう少し復習頑張って、テストに臨みたいと思いますほんわか



今日の一曲は、

「LOVE PARADE」

BUCK-TICKのパレードは続くと、

メンバーは言っています。

あっちゃんも一緒に、5人でスター

35年以上も一緒にやって来た仲間。

あっちゃんの思いを乗せて、今後も活動して行きます。


今年の年末武道館ライブは、あっちゃんもまだたくさん出て来てくれると思います。

映像でもいい、あっちゃんに会いたいラブラブ

でも、絶対に泣きますね‥

たぶん帰りは、色んな気持ちが混ざってボロボロになっていそうです(笑)



最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ