こんばんは🌙


カリテ第18・19回終わりましたにっこり


娘の感想では、

算数は後半ほぼ全滅だけど、基本問題は出来たとの事。

国語は今回良さそうな感じ。

問題は理科‥半分も出来てないかも。

星座の名前を覚えるのは得意だったのに、動きの方はサッパリだったようです。

社会はまぁまぁとの事ですが、

もうジタバタしても仕方ないので、結果を待つ事にしますネガティブ


終わりの時間に迎えに行くと、算数の先生が話しかけて来ましたキョロキョロ

先日電話で、木曜日いつも遅刻するから、ちゃんと理解出来ているのか心配していると言われたばかりです。

先生のお話では、5年生になると算数が2コマになるので、もっとスピードはゆっくりになるそうです。4年生の単元もまた出て来るので、まぁ大丈夫でしょうとの事でした。


今のスピードでずっと進んで行く訳じゃないんだ!と、少しだけ心が軽くなりました。

でも、考えてみたら、それだけ内容が難しくなるって事ですからねもやもや

やっぱり先々が思いやられますね悲しい



今日の一曲は、

「羽虫のように」 BUCK-TICK


なぜシングルカットしなかったの?

と思う程、切なくて素敵な曲ですキラキラ

どなたかが、BUCK-TICKは売れそうな曲をシングルにしない、と言っていましたが、概ね賛成ですチュー

私は虫が好きではありませんが、あっちゃんにかかれば虫だって素敵なのにラブラブ


虫の歌といえばPENICILLINの「男のロマン」が浮かびます(笑)

知ってる方、いらっしゃいますか?

(クワガタの歌です‥)



今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ