おはようございます☀


皆様のブログを拝見しまして、つるかめ算に苦労しているのは娘だけではないと分かり、ちょっとホッとしていますニコニコ


と言うのも、皆様と同じく算数だけ予習してから早稲アカに行くのですが、

昨日、まず予習シリーズの基本問題を解こうとして、まさかの一問も解けませんでした不安


えっ予習したよね?

えっ授業受けて来たんでしょ?

思わず言ってしまいそうになりましたが、授業ノートを見直してもう一度やったら、何とか出来ましたおねだり


ただ、弁償算は難しく、一緒に復習しました。

どんどん難しくなって来るので、いつまで教えられるか分かりません‥驚き


早稲アカはどんどん先に進んでしまうので、毎回ちゃんと定着しているのかも怪しい。

その為に夏期講習で復習するのだと思いますが、それで自分の物になるのかなショボーン


9月以降もずっとこんな感じで、算数に振り回されるのかな、と心配ばかりしています。


昨日は算数に時間を取られすぎて、理科をやる時にはもう集中力ゼロでした。

ダラダラダラダラやってるから尚更時間がかかり、文句ばっかり言っていたのでさすがに注意しました。泣きました大泣き


「何でそんなヒドい事言うの。ちゃんとやってるのに。」なんて言うので、

「ちゃんとやってないよ。ママが言ってるのは本当の事ばかりで、泣いてるのは本当の事を言われて悔しいからなんだよ。」


泣いていてもちゃんと話を聞き、本人なりに納得したようです。

落ち着いた後は、今度は凄い集中力で理科をやっていたので、たくさん褒めました。

そうしたら素直にごめんなさいを言えました。

まだまだ可愛い娘ですデレデレ


次の組分けテストが終われば夏休み。

娘は夢に見るほど、北海道に行くのを楽しみにしていますニコニコ

長期で家族旅行に行くのはおそらくこれが最後。母も気合い入れてスケジュール練らなくてはびっくりマーク



今日の一曲は

「悪の華」

BUCK-TICK最大のヒット曲で、この曲は聴いた事ある方もいるかも知れませんキラキラ

カッコ良すぎる前奏に、ボルテージは一気に上がりますが、サビがいまいち盛り上がらないという、BUCK-TICKらしい曲(笑)


私が人生で初めて行ったライブは、東京ドーム復活ライブ「バクチク現象」ですが、この曲のカッコ良さにその後ますますのめり込んで行くのでしたラブ



今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ