こんにちは☀


先日、近くのカラオケ屋さんが突然閉店してしまいましたびっくり

結構お客様いたと思うのに、どうして?


私はカラオケが好きで、学生時代、社会人時代、本当に良くカラオケに行きましたキラキラ

BUCK-TICKは誰も分からないと思って、ちゃんと一般受けする曲を覚えて行きました(笑)


カラオケって、少人数でも大人数でも盛り上がれますよね。歌が上手い人はそれだけでカッコ良く見えるという、スキー場マジック的な事もあったりしてチュー


子ども達が小さい頃にはアニメソングやおかあさんといっしょの曲を歌いに行きました。

息子がキッズマラソンに出た時、カラオケでお友達家族と打ち上げもしました。

夫が車で良く聴いていた曲(ラルクやLUNA SEA)の曲を、子供たちがいつの間にか覚えて歌っていました。

(子どもって親の影響受けますよね!BUCK-TICKの曲も結構知ってますから)


歌う事でストレス発散も出来るし、みんな楽しいし、安上がり。

思い出もある所だったので、子供たちも私もかなりショックですゲッソリ


今の子達はカラオケ離れが進んでいるそうですね。確かに、今の曲は難しくてうまく歌える気がしません無気力

今の子って何して遊ぶのかな?

ゲームセンターもクレーンゲームばかりになって来ているし、昔と環境が変わってしまいましたよね。


息子の受験期、ちょっとカラオケに行くだけで気分が違ったのにな‥

娘はどうやって切り抜けようかな‥



今日の一曲は、

「ROSIER」LUNA SEA 

カラオケでライブ映像が見られます照れ

以前、千鳥の鬼連チャンで徳永ゆうきさんが歌っていて、子供たちが大喜びしてました。

BUCK-TICKじゃなくてすみません昇天



最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ