おはようございます☀


都立中に通う息子、期末テストが来週に迫って来ました真顔


以前、某大学で行われるイベントに、どうしても参加したいから、インターネットで申し込みして欲しいと言われました。


お友達も一緒に申し込みするから、との事でしたが、期末テスト直前の日曜日ですし、それはちょっと‥と思いました。

私が渋っていると、2週間前から計画的に勉強する、1週間前からはSwitchも封印する、と言うので🆗しましたキョロキョロ


ですが‥

昨夜、帰ってからSwitchやってました。

あぁやっぱり口だけだった真顔

「言いたくないけど、Switch封印するんじゃ無かったの?」って聞いたら、

「あっそうだった〜ねー

と止める気配なし‥


自習室で勉強してから帰って来たので、

家でゆっくりするのは良いと思います。

でも、自分から言い出した事なのに忘れてるなんてありえないプンプン

注意されても止めないのもありえないムキー

もう中2だよね、自分の言った事に責任持とうよ物申す

と言いたいのをグッと堪えました‥

言っても不貞腐れるだけだし、喧嘩しても何も良い事がないのは、もう十分分かりましたから悲しい



今日は早稲アカでカリキュラムテストがあるので、娘とは、午前中に算数の復習を一緒にやる約束をしていますにっこり


妹が勉強してる+テストを受けるのだから、

さすがに今日は勉強するよね?

でも、マイペース息子まだ起きて来ません。

睡眠は大事だから、休日はゆっくり寝ていいと思うけど、危機感ゼロです。

気持ちはすっかりイベントの方に向いていて、日曜日お弁当作ってくれる?なんて聞かれましたからチーン



今日の一曲は

「くちづけ」BUCK-TICK


アニメ“屍鬼”の主題歌になった曲です。

息子が産まれる直前に発売されたので、私がBUCK-TICKをお休みしている時でした。

しばらく経ってたから聴いてみたら、私のドストライクとも言えるカッコイイ曲ラブ

サビの「おーいで〜この腕の中」を聞く度に、「はい、喜んでラブラブ」と思ってしまう、あっちゃん大好きな私ですニコニコ



最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ