こんにちは☀


皆様、学校プールは始まりましたでしょうか?娘の学校は、先週から始まりましたにっこり


娘はプールが好きですが、よりにもよって火木で、早稲アカの通塾日と丸かぶりです。

特に木曜日は、早稲アカの前に習い事(ダンス系)があります。

3、4時間目プールで6時間授業。

15時半に帰って来て、おやつを食べ16時に家を出て習い事→早稲アカ直行です。

帰宅は20時頃‥もうクタクタのグダグダ絶望


早稲アカの宿題スケジュールに、帰ってから算数の復習をやるように書いてありますが、出来るはずありませんネガティブ


ただ最近、宿題を終わらせるのが早くなりました。理社の早さは入塾直後とは比べものもありません。

やっぱり慣れって大事ですねおねがい



志望校調査、娘は第1希望に息子の学校名を書くと言っていますが、どうしようかと思っています。

早稲アカは私立中学受験塾なので、都立中志望って言われても困るでしょうし、そもそも私が迷いに迷っていまして‥


息子の通っている都立中には満足しています。生徒さんも良い子達ばかり。

でも、本当にハードなのです滝汗


基本的にお休みが少なく、朝も早い。

授業スピードは早い、課題は大量。

そして部活が週5であります。

息子は男子ですし、体力ある方なので、

少しぐらいハードでも平気です。

何ならユルいとダラダラするから忙しいくらいが合ってますチュー


でも、女子には少し厳しすぎるかな~と思います。(決して男女差別している訳ではありませんがあせる

近くの附属校(息子も受験しましたが、残念だった学校です)は高校募集もあるので、授業スピードもそれほどでもなさそうですし、私立はお休みも多いです。

娘は進んで勉強出来る子ですし、附属校の方が合ってるかな、と思いますにっこり

(大学受験2人なんて、母が精神的にキツいというのもあります魂


お兄ちゃん大好きな娘は、お兄ちゃんと同じ学校へ行って同じ部活に入りたい。

本人の気持ちが優先なのは分かっています。

でも、都立中は合否も読めないですし、残念だった時の事も良く話し合わないとダメですね真顔


都立中を志望し、附属中を併願するのか、

附属中を志望し、都立中を併願するのか。

それによって勉強の仕方も変わって来ますので、早めに決めなければらないと思っていますニコ



今日の一曲は

「六月の沖縄」BUCK-TICK

先日ご紹介した「ドレス」のカップリングですが、カッコ良すぎる曲キラキラ

沖縄民謡のような「memento mori」も大好きですが、私はやっぱり沖縄と言ったらコチラですラブラブ


最近、BUCK-TICKネタを楽しみにしている、と言って下さる同世代の方が数名いらっしゃって、本当に嬉しいですデレデレ

これからもよろしくお願いいたしますお願い



最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ