こんにちは☀


昨日、母に塩対応した息子。

ちょっぴり気がひけたのか、部活の事を色々話してくれました。

基本的には優しい子です。

今日は父の日だからプレゼントを買って来ると、妹と2人で出かけて行きましたほんわか


小さい頃から仲良し兄妹ですが、

先日、息子が勉強をしているフリしてYouTubeを見ていたのを、娘が私に告げ口した事から大喧嘩に発展しましたネガティブ

娘が泣くまで怒り続ける息子。

息子には、カチンと来たのは分かるけど、悪いのは自分だし、さすがに言いすぎだと思うから後で妹に謝るように言いました。

当然、返事なしチーン


息子が謝った所は見ていませんが、次の日にはすっかり仲直りしていました照れ

娘はお兄ちゃんが大好きなのですが、最近の変化を感じ取り、

「お兄ちゃん、最近すぐ怒るよね。私の事嫌いになったのかな。」と言って来ましたキョロキョロ


「そうじゃなくて、お兄ちゃんは今、大人になろうとしているから心が不安定なの。お兄ちゃんが嫌がる事はするのやめようね。」

今まで何をしてもあんまり怒らなかったのをいい事に、兄に対してワガママ三昧だった娘。

娘には、家族だからといって、何をしても良いと言うわけじゃない事を分かってもらえたら良いな、と思いますニコニコ


幸い娘はまだ反抗期に突入してません。

たまに生意気な態度を取る事もありますが、まだまだ可愛いニコニコ

娘が中学生になったら、今度は娘の反抗期が始まるのかな‥

うまくストレス発散していかないと、

メンタルやられますねゲッソリ



今日の一曲は、

「ミウ」BUCK-TICK


本日6月16日はギター星野英彦さん(ヒデさん)のお誕生日です。ヒデさん作曲の中でも、「ドレス」の次に好きな曲ラブ

メロディが綺麗かつ、あっちゃんの優しい歌い方‥繰り返し何度も聴きたくなりますラブラブ

移籍問題でアルバムに入る事が無かったのですが、ベスト盤にはしっかり入ってます。

ヒデさんお誕生日おめでとうクラッカー



今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ