こんにちは☀


娘、塾でケロキザ先生に国語良く出来てたね、と言われたそうです。

今回、一番良かったのは国語です。

社会理科が思ったより取れなかったので、国語に助けられました。

今まで褒められた事が無かったので、本当に喜んで帰って来ましたニコニコ


しかし、喜んでばかりもいられません。

このテスト地獄がずっと続くかと思うと、 先が思いやられます。

テストテストで、もう嫌気が差しているのは、娘じゃなくて私の方かも無気力


授業でも小テストやってるんだから、カリテいらないよね?

なんて考えていたら、早稲アカから電話がかかって来ました。


きっとケロキザ先生だと思っていたら、算数の先生からでした。

優しそうに見えて超体育会系の、娘をお前呼びする先生です‥凝視

今回、算数が良かったので、次はSSクラスに上がれるよう指導しますと言われました。


いやいやいや‥

どう考えても娘にはまだ早いでしょ!

まだしばらくはSBでお願いしたいです。

ちょくちょく上がったり下がったりするの、本当に嫌なんですが‥

心の声です‥


凄い圧だったので、とりあえず宜しくお願いしますと言ってしまいましたガーン(押しが強いのがとっても苦手な母です‥)

もしかして、算数の先生がSSクラスの責任者なのかも?

それなら尚更SBが良いですお願い


やっと早稲アカに慣れてきた様子の娘。

4年生のうちは楽しく通塾出来ればそれで十分だと思っていますニコニコ

本気で受験に挑まれている方には、なんて呑気な母なんだと思われてますよね‥すみませんネガティブ



今日の一曲は、以前も少し触れた

BUCK-TICK「ドレス」。

西川貴教さんもカバーしている曲で、とにかくメロディが美しい。

西川さんのライブでこの曲を一緒に歌っていますが、いつもよりかなり高いキー(西川さんのキー)で歌うあっちゃんが素敵すぎますデレデレ



最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ