こんにちは☀


カリテ終わりました。
帰りに娘が、今日は簡単だったよ〜
と言うので、問題を見てみました。



あれ?Aコースを受けてる‥
娘いわく、前回の組分けテストでBコースの基準を取れなかったから、との事びっくり
と言う事は、娘は次の組分けでAコースを受験するのでしょうか?
Aコースの内容で、Bコースの基準に達する事が出来れば、Bコースに残れると言う事?
良く分かりません‥

今日は保護者会もあったのですが、
帰って来てから気付いたので、
聞く事が出来ませんでした。
(タイミング悪すぎショボーン


保護者会の全体会は校長先生が担当。
相変わらずスゴイ圧力です不安

クラス会の先生は優しそうに見えました。
でも、帰りがけに娘と話をしている所を見たら、バリバリの体育会系でしたアセアセ
娘に向かって「お前」呼ばわり。(後ろに私がいる事に気づかなかったようです)
私も夫も、子どもに「お前」なんて言った事は一度もありません滝汗

最近聞いた話ですが、息子のお友達が学校(私立中です)で早稲アカ出身だと言ったら、ヤンキーかと聞かれたらしいです‥
先生方の口の悪さが、そう思われる要因なのでしょうね。
(子供達はすぐに真似しますしネガティブ

早稲アカ、カリキュラムはとても良いと思います。
でも、体育会系のノリがやっぱり引っかかります‥
上品ぶるつもりはありませんが、お前呼びは受け入れられないかも‥
入塾前の体験授業を見学させてもらいましたが、先生は猫被ってたのですね‥
全体に「お前ら」と言ってるのは、娘から聞いて知ってましたが、個人的にも言ってたとは‥

娘のこれからを良く考えなければ、
と思った保護者会でしたチーン


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたニコニコ