こんにちは☀


息子、単元テストの真っ最中です。


地理のテストがあったのですが、

旧国名と場所を答える問題が、あまり出来なかったようですネガティブ




あれ?受験の時、私立対策でやったよね?

(付け焼き刃ではあったけどタラー

1年以上経ち、昔やった事すら忘れてしまっていたようです‥

「A君は満点の自信あるって。やっぱり凄いな〜ニコニコ」なんて言ってましたが、ちゃんと覚えたら満点が取れるテストなんですけど‥


漢字テストと同じで、やればやるだけ取れるよね、と言ったら、漢字のテストを見せてくれました。

久しぶりに見たよ〜100点ポーン

ちゃんとやってたんだねデレデレ


相変わらずのんびりマイペース、そして消極的な息子ですが、少しだけ変わって来たような気がしますニコニコ


最近、体育で高跳びが始まり、運動神経の悪い息子は当然苦手ですもやもや

練習は跳べないチームでやっている(男子はたった2人だけ)そうですが、チームの女子達とすっかり仲良くなったとの事。

「女子達が跳び方が分からないから出来ないって言うから、自分も跳べないけど一番最初に跳んだよ。」

息子、頑張ってます。

小学校の時だったら、恥ずかしくて絶対に跳ばなかったのにねニコニコ


娘、塾に行きました。

こちらもバッチリ漢字練習しています、

100点取れるといいね!



今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ