こんにちは☀


明日からGW後半ですね。

早くも、塾の宿題が終わるか、

心配になって来ました驚き


娘の課題として、

とにかく何をやるにも時間がかかると言う事。

学校の宿題はパッパと終わらせて欲しいのに、なかなか終わりませんぐすん


朝学習の計算も、10分では終わりません。

先生は10分で切って下さい、と言いますが、

そうしたら虫食い算を飛ばす事になります。


時間をかければ解けるし、

虫食い算こそ数をこなさないと早くならないと思うので、時間オーバーしてもやらせています。

いつもやり直しを含めて30分。 

世の中の早稲アカ4年生は、みんな10分で終わっているのでしょうか?

(レベルアップ問題、難しいですよね‥)


組分けテストは算数の配点が200点、

国語150点、理科社会100点ずつです。

受けてみて、算数が出来ないとダメだと言う事が分かりました。

とりあえず今は演習を増やして、

スピードをあげられるよう頑張りますウインク

(娘のモチベーションを維持する為にも、出来ればクラス落ちは避けたいですお願い



今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ