こんにちは☀


初めての組分けテスト、

結果が出ました。


予想通り、算数が出来ていませんでした。

カリテ同様、基本的な問題も落としてしまっています驚き


娘はもっと取れていると思っていたので、

点数の低さに驚いていました。

授業で理解出来ていても、

普段は解けている問題でも、

テストだとなぜか出来ない。

娘が初めて直面する壁ですねおねだり


今回は国語もちょっと残念。

問題量が多くて、後半の集中力が切れているのが分かります。

社会理科はよく頑張ったと思いますニコニコ


今まで受けたテストといえば、

入塾テストとカリテ一回のみ。

組分けテストは、時間も長く、

まだ娘には、精神的にも体力的にもキツかったかな、と思います滝汗


毎日宿題に追われて、

それでも頑張っているのに、

結果が伴わないのは辛いですよね。

でも、ここを乗り越えれば、

きっと結果もついて来ると信じて、

娘を励ましつつ頑張りたいです照れ

 


そもそも、私自身は公立組なので、

息子の時は中学受験の事など何も知らず、

飛び込んでしまいましたガーン


知れば知るほど怖い世界。

最後は夜眠れなくなる位、

心配したり不安になったりして‥

(息子の方が落ち着いていましたゲッソリ


中学受験が全てではない、

と分かっていますが、

努力の結果として合格が欲しい、

と思うのは皆同じですよねキョロキョロ


娘の方が、私も少しは知識もあるから、

気持ちもゆとりがあるかな~

なんて考えていたのですが、大間違いアセアセ


とにかく今は、焦らない、焦らない、

と自分に言い聞かせていますネガティブ



少しでも偏差値の高い学校を‥

なんて考えていません。

娘が希望する学校に合格出来ますように、

ただそれだけを願います照れ



今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ