おはようございます☀


今日でブログを始めて1ヶ月が経ちました。

読んで下さる皆様のおかげですお願い

本当にありがとうございます照れ


あらためまして、出来る範囲で自己&家族紹介をさせていただきます。


私‥東京生まれ東京育ち。某私大文系出身。中学受験経験なし。趣味は旅行とカフェ巡り、ライブやショーを見る事。好きな芸能人はBUCK-TICK櫻井敦司さんです愛


夫‥東京都出身40代。某私大理系出身。中学受験経験あり。激務。


息子‥都立中高一貫校の1年生。のんびりですが、裏表がまったくない優しい子ですニコニコ


娘‥公立小3年生。外では真面目な優等生。家ではわがまま女王様まじかるクラウン 兄の影響を多大に受けている為、女子力はほぼゼロです。

 


娘の塾が春期講習からなので、本来の主役は今ほとんど出番無し‥


息子の話は、受験振り返りメインのつもりでしたが、都立中にこれから入学される方、これから受検を考えている方などに、少しでも雰囲気を分かっていただければ、と思って学校生活の事も書いていますニコニコ


都立中は倍率下がったと言っても、まだなかなかの高倍率。

それを突破してきた子ども達、みんなどんなに優秀なんだろう、とか、そんな中で自分の子はやっていけるのか、とか、受かれば受かったで不安になりますよねキョロキョロ


私もそれはそれは心配しましたが、受験ブログはあっても入学後まで書いている方って、本当に少なかったので‥

至って普通の息子が、どんな感じで学校生活を送っているのか、これからもちょこちょこ書こうと思っていますウインク


私の印象としては、思ったよりみんな普通の子ども達でして。

普通にゲーム好き、何なら公園で遊んじゃう。

お家が離れているお友達とは、オンラインゲームをやったりもしてますひらめき


部活の先輩と、必要な物を一緒に買いに出かけたり、お弁当持ちで遊びに行ったりもしました。

電車に乗って駅で待ち合わせして‥なんてやった事無かったけど、後期生の子たちがちゃんと面倒見てくれましたデレデレ

(凄く楽しかったみたいです。これが中高一貫校の良さですよねウインク


私は中学生活、そんなに楽しかった印象がありません。

息子が羨ましい!でも楽しそうな息子を見ていると私も嬉しい照れ

娘にも同じような経験をさせてあげたい、と、心からそう思います。


時々、脱線してBUCK-TICKや旅行の話をさせていただきますが、

これからもどうぞ宜しくお願いしますニコニコ



最後に‥

BUCK-TICK武道館ライブ、

3度目の抽選も外れてしまいました‥


ファンクラブで取れなかったら、一般発売はほぼ無理です悲しい

今年行けなかったら、来年は娘が5年生になるから、きっともう無理悲しい

次の機会は受験終了後になりそうです‥


でも、そんなオサカナさんの為に、ファンクラブ限定のライブ配信をして下さるとの事キラキラ

今まで通り、お家ライブで盛り上がる事にします!!

(母も癒やしが欲しいのですチュー



今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました照れ