クレーマー | 三澤トレーナー日記・「七人のボルサリーノ」

三澤トレーナー日記・「七人のボルサリーノ」

①ミサワ整骨院&治療②トレーナー③社長業やもろもろの活動④プロレス⑤はまじめに健康指南⑥酔いどれて裸祭り⑦世の中や人生について語る。7人のボルサリーノ三澤が登場する、多重人格日記。毎日お楽しみください!

ただ今新日本プロレス巡業中。

巡業中は、クレーマーになりたくなるような出来事がしばしば発生する。

今回も

昼は高速道路SAでの食事が多い。
その日は、肉とビビンバがのった丼をオーダー。

出来上がって来ると、
ビビンバらしきものは、
豆モヤシが3本だけ。

あまりにも少なくね~

さすがにクレーム。
量を増やしてもらう。

夜ホテルのフロントで加湿器を頼む。
一人で忙しそうなホテルマン。
他にも用事を頼まれていて、しばし待たされる。
そして「今、出払っていてありません。」と。

本当に探しているのか?
「ないとキツイので何か代わりになるものないですかね?」
と、ムャチャぶり。(代わりのものって何だ?僕にもよくわからん。)

また奥に探しに行くホテルマン。

出て来た加湿器。
箱に入っている新品。
「新品ですよ。」と少し自慢げ。

無いって言っていたのは何?
まあ、出して来たので良しとしよう。


朝、出発時間。
一台しかないエレベーターを5階で待つ。
上の階から5階に来たエレベーターは僕で満員状態に。
動くエレベーター。
4階でも止まるもそれ以上は乗れないので、開いた扉を閉めようと、ボタンを押すと、

「満員です。最後に乗った方は降りて下さい。」
と機械の声。

え、ここまで乗って来たのに!?
何が変わったの!?

ショボショボ降りる僕。

さすがに、機械にクレームはつけられないなぁ。