焼肉屋さんで玉子焼き | 銀色の空に咲く☆COSMOS

銀色の空に咲く☆COSMOS

Y!ブログからの引っ越し組です☆

ども。ご無沙汰しているコスモスさんです。

さて、久しぶりの投稿は食べ物のお話。

昨日、11月11日のポッキーの日に
いつも同行してくれる後輩のヨネくんと焼肉です。

彼との出会いは10年ちょっと前の居酒屋の席。
直径30㎝ほどのボールに入れられたワイン?を飲んだり

「おねーさんの生チュー(生ビール中ジョッキ)1つ!」

を注文しては、隣のサラリーマンにこぼすこと2回!!

そんな泥酔状態の中

「初めまして。。。」

なんていう挨拶を交わしたのが出会いの彼。

メールを送っても、1週間後に「どうしました?」と返事がくる彼も
最近、ようやくLINEを入れてくれたので、既読スルーは減り
今では週に何度も僕の隣にいてくれます。

幸い、お酒はこぼされてはいません、今のところ。

PCや音楽、グルメにも詳しい彼といると
PCの操作で困ったときには家にも来てくれたり
美味しいお店を案内してくれたり、それから…いつもバカ騒ぎ。

長年、介護のお仕事をしており、仕事上でもお世話になっておりますし
伯母の在宅介護の際にも最後までお世話になりました。

そのころ、母と出会っていた彼。

「ヨネさんって、いつもうちのコスモスが話しているヨネくん?」
そんな会話をしたことも、最近になって知りました。

お酒を飲まない僕は、ヨネくんを車で迎えに行き
そして無事に家まで送り届けるのがお約束。

さて昨夜は僕のリクエストで焼肉。

つい食べすぎてしまう、時間に追われゆっくりできない…
毎度、帰りに後悔する『食べ放題』ではありますが
美味しいお肉を頂きました。
イメージ 2

彼の頼んだバターコーンの容器で
焼きすき焼(玉子つき)で残った玉子を使い

「美味しい玉子焼きを作ろう!」

とは、僕の発案…。

イメージ 1

少々、店員さんの白い目が気になりますが…
バターの風味と芳ばしいコーンの香り♪

こんな事ばかりしているので、ラストオーダーの時間が迫ります。

最後に『1人1品ずつ』頼めるデザートを

「僕は頼みましたよ、コスモスさんもどうぞ~」

って、注文用のタブレットを渡されましたが

既に2品が席に届いています。

ヨネくん「1人1品ずつだから…僕はこれとこれ。」

コスモス「・・・・・・・・・・・・・・・・!?」

沈黙のまま、食べ放題の制限時間を終え
日頃の感謝を込め、お支払いは僕の魔法のカードで☆