富士山を望む | 銀色の空に咲く☆COSMOS

銀色の空に咲く☆COSMOS

Y!ブログからの引っ越し組です☆

ようこそ。

今日、明日の天気くらい
目の前の富士山にかかる雲をみればわかります。

いつも近くにある、いつでも傍にいてくれる
そんな当たり前の存在が、僕にとっての富士山。

ちなみに…通勤にも『登山道』を使います。
登山道とはいえ、石がゴロゴロではなくって
普通の生活道路ですよ。

先ずは恒例の場所からの眺め。
イメージ 2
とっても美味しかった『ほうじ茶アイス』は余分か…。

続いて

『ふもとっぱらキャンプ場』
下の1枚は千円札の絵の場所『本栖湖』からの眺め。
イメージ 1
画像よりも本栖湖がエメラルドグリーンで
過去最高の光景だったかな。

山梨県観光協会のアンケートを受けました。

「最後に、何か一言お願いします。」

と言われ、冗談で

「富士山は静岡県民のもの。」

と、笑って答えたら、お顔が引きつっておりました。

もちろん訂正しましたよ。

「山梨も静岡も、そして日本、世界仲良く皆のもの。」

とね。

そしたら…

「静岡と山梨県、仲良くすればいいと思うんですけどね…。」

とホンネ?を話す、引きつっていたはずの調査員。。。

仲が悪いだなんて、一度も思ったことはないんだけど…。

富士山、これからさらなる雪化粧が始まります。
厚化粧でも、素敵な存在です(笑)。

今日もありがとうございます☆