おはようございます。


ここ最近の朝の散歩は空気が澄んでいてとてもすがすがしいです。


皆さんも是非お勧めします。


昨日うれしいことがありました。


自分は喫煙者なのですが、いつも決まったたばこ屋さんで買います。


顔を覚えて貰うのと、珍しいたばこがいっぱいあっていろいろ教えてもらえるからです。


実はたばこ屋さんて地主さんの割合が高いのです。


なぜかは詳しく知りませんが。


一応営業職なので、初めのころは店舗貸しませんか?なんてやりましたが、露骨に不快な顔をされました。


そこのご主人は、中目黒にも200戸近くマンションを持っていて、不動産屋にかなり抵抗があるみたいでした。


それからは、毎日たばこを買いに行って、世間話をするにとどめてます。


昨日もたばこを買いに行くと、

「最近池袋とか新宿の不動産屋さんの飛び込み営業が激しいんだけど、ここはbt1さんに頼んでるから、そっち行って聞いてくれって言ってるんだよ。」


って言われました。


すごくうれしいです!!!


別にそんな話までしたこともなかったのに。


って言ってても、いざ貸しますってなったときは違う業者で・・・なんてことも・・・


毎日の積み重ねって大事なんだなーと思いました。


あと、お風呂屋さんは富山県か新潟県出身の人が多いです。


自分も上司に聞いた時初耳でした。


実際あちこちのお風呂屋さんに聞いてみると、やっぱりどちらかなんですよ!


おもしろいなー


理由がわかったらまたお教えします。