毎年はジャンフェスなのだけど。

今年はありがたいことに最後にもう一回会う機会があってうれしかった(^-^)

ぬら孫イベント、去年の夏以来の日比谷公会堂にて。
入って思ったのは、あれ、こんなに狭かったっけ?

昼夜二回公演だったのですが、昼のが櫻井さん活躍場面が多かったような。

昼夜同じ服に黒メガネでしたが、あれ、その服先週もぬら孫ステージで着てませんでした?

司会が福山さんと間島さんだったんですが、福山さん、先週と同じくやたらと櫻井さんに絡みたがるのはやめてください(笑)
そりゃ抜群のレシーバーですけども。

ぬら孫総選挙では、色々なランキングの任意の順位のキャラクターを当てるんですが、櫻井さん、すべて絵で解答。
妖怪を覚えてるだけですごい!
みんな的確に描いてました。
上から見てたけど、わりと迷いなくすらすらと描いてて感心。
(気のせいか首無が一番上手くなかったか、な)
夜は椎橋先生もいらっしゃったようですが、どう御覧になったんでしょう。

昼夜と同じ台本だったはずの生ドラマコーナー。
なのに夜は途中からおかしなことに……

誰も彼もがさわやかすぎ(笑)
わざとらしい爽やか口調で繰り広げられるぬら孫って(笑)
でもそんな櫻井さんの声は久しぶりだった気がするので得した気分♪

昼のゲームコーナーではいい大人たちが大縄跳びを(^m^)

奴良組対清十字怪奇探偵団だったんですが、跳び担当の男子の体力スキルの差が(笑)

清十字怪奇探偵団への櫻井さんのツッコみ方がかなり素敵。

「あっち、自転車乗ってるヤツだし、若いし、グランロデオだし」

誰のことかわかりますよね(笑)

が、結果自転車乗ってるヤツが早々に引っ掛かってました。

あまりに早かったため、泣きの一回で再度挑戦させてもらおうとしたところ。

「お願いする態度じゃないなぁ」

ほっちゃんの一言に、じゃあどうすればやらせてくれるのか、と尋ねたら。

「じゃあ……」
何やら櫻井さんを上から下から目線でなめ回すほっちゃん。
なんだなんだ?櫻井さん味方なのに巻き込むの?

「櫻井さんのー、足首を舐めたら」

な に ご と !?

紀章さんも、「エグイねぇ~」とびっくり。
会場もびっくりあんど爆笑。
まあ、確かに足首出てましたけどね(笑)

結局かっきーだけがやることになって、何の気負いもなく足を差し出した櫻井さん、

「先輩の味を教えてやる」

かっきー、櫻井さんのふくらはぎ辺りにちゅっ、って!
その仕草がなんだか色っぽかったです(*^_^*)

このイベントの模様はDVDになるそうなので、乞うご期待♪
このシーンだけでDVD買う価値ありますよっ(≧▼≦)

跳んだ男性陣が汗だくになったゲームコーナー、夜は玉入れを。
なんと64個対63個で奴良組勝利!
絵に書いたような接戦で幕を閉じたんですが、最後の挨拶でほっちゃんがマさかの謝罪。

「実は私、ひとつも入れてないんです」

DVDで確かめてみましょう(笑)

このメンバーが集まってイベントをやるとこんなことになるんだなー、という櫻井さんの挨拶にもあったように、すっごく楽しいイベントでした。
アフレコもこんな雰囲気で毎週楽しくやってたみたいです。
二期も楽しい作品になりそうですね。

今年最後のイベント、本当に楽しく過ごせました(^-^)
来年もたくさん会える機会があるといいな。
…って、すでにいくつかありますが(^o^;

さ、帰ったらAT-X見る段取りを考えなくては。
(アンテナ工事が必要みたい(>_<))