こんばんは YURIです照れ

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ 

兵庫県明石市の

閑静な住宅地の中で

小さな美容室をしています

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

人生を変えたければ

日常を変えること

 

むかし

本だったかTVだったか?

誰の言葉かすらも

忘れてしまったけれども

私の中に残っている

言葉のひとつです

 

人生とは

日常の積み重ね

 

幸せとは

先にあるものではなく

振り返った結果である

 

 

 

50歳を過ぎて

思うのですが…

 

 

生まれてからずーと毎日

幸せな方はいないと思います

 

 

人生

山あり谷あり

 

 

私の場合は

谷底もありましたが

えーんえーんえーん

 

そんな経験があって

初めて幸せを

実感するのではないかと

 

 

先々週のTV で見たのかな?

「セブンルール」って番組

 

 

それまでパートをしながら

子育てしていた主婦の方が

ワインの酒造家になった話

びっくりびっくりびっくり

 

 

ワイン醸造に関して

まったくの未経験の主婦の方が

45歳から修行して

いちから勉強して

4年後には

東京にオープンした

ワイナリーの責任者に

 

 

1本1本手作りされるワインは

最高品質の国際ワインの証

『日本ワイナリーアワード』

で3つ星を獲得したそうです

拍手拍手拍手

 

 

醸造家になったきっかけは

パート先の会社がワイナリーを

立ち上げるという話を聞き、

「自分でワインを作ってみたい」

と思ったことだそうです

 

 

誰だって

「こんな事やってみたいな~」

と思うことはあると思います

 

 

そこから1歩

ちょっとだけ勇気を出して

踏み出すことで

日常が変わるし

日常が変われば人生も変わる

 

 

そして

その方にとって縁のある事って

不思議なくらい

トントンと話が進むんですよね

 

 

皆さんも

日常を変えてみませんか?

 

 

些細なことでいいんです

 

 

ちょっとした変化でも

1年後には

大きな幸せになって

かえって来るかもしれませんよ

 

 

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

 

https://www.ekiten.jp/shop_1081065/

 

LINE

からもご予約できます

下矢印下矢印下矢印

   友だち追加

@508axsdx  

 

接客中(施術中)は、

お電話に出れなかったり、

ゆっくりとお話しすることができません ショボーン 

  

メニューに関してのご質問なども

   コチラへお願いします

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき