釜揚げうどんにおすすめ石丸讃岐太うどん&トムソーヤ小物入れ | うど~ん・雑・デスク

うど~ん・雑・デスク

アンティーク雑貨のお店ビーズファクトリーブログ

皆様、こんにちは

今日の太田市は曇りです。

私の苦手な季節がどんどん迫って来ています。


今年はお手軽釜揚げうどんかなと思っています。

今日のうどん雑デスク画像は石丸製麺の太うどんとトムソーヤ本型小物入れ

トムソーヤの小物入れはロングセラーの人気商品です。

フタ部分はマグネットで留まるので立てても寝かせても使えます


futoto


釜揚げはセルフうどんチェーン店の進出で関東圏でも馴染み出てきました。

冬場はポットにお湯が入っている場合が多いので釜揚げがとても簡単

①うどんをゆでます・(石丸讃岐太うどんは釜揚げ表示があるのでその通りか少し短めにゆでます)

②ゆであがったら器に麺を熱いままで盛り付けポットのお湯を入れます。

③麺つゆもお好みで熱い漬け汁にします。

簡単です。そして体の芯からポカポカです。

※釜揚げだからゆで湯そのまま使うのでは?と言われそうですが

 一般家庭で大きな寸胴鍋を使うお宅以外はゆで湯は使わないほうがおいしく出来ます。


PR⇒アンティーク雑貨のお店ビーズファクトリー