ひとりでつぶやく、ひとりオンラインカフェです。
先日、原宿のIKEAに行ってきました。
ガラスじゃない、せとものの耐熱皿が欲しくて行ったのですが、原宿店にはありませんでした。。。
IKEAは車でないと中々行けないので、とても残念です。。。
でも原宿という街に、元気をもらってきたのです。
原宿に行くと、用もないのに竹下通りに行きたくなります。
そして例によって行ってみたら、派手な格好の女性が、ラジカセを肩にしょって、大きな声で歌っていたのです。
おおおお!
個性出してる!
原宿だね!![]()
ロリータファッションの人や、「実家帰れ」っていう帽子を被っている人や、見たこともない派手なスニーカーを履いている人など、個性あふれる人がいっぱいいて、
めっちゃ、いいじゃん!
って思ったのです。
いろいろ不器用な私は、人と同じようにしなくちゃ、普通にならなくちゃって思って生きてきたけど、
この原宿という街ではそんなの関係ないんだ!
そしてむしろ、個性が有ろうが、無かろうが、みんな無関心。
触れてはいけないものとしているのか、そういうことが日常のことなのか、私がただの田舎者なのか?
個性があっていいんだ!
私なんか、むしろ
ちょーーーーーーーう普通の人じゃん!
と思えたのです。
考えてみれば、この街は昔から個性を出したもん勝ちで、私の大好きなギバちゃん(柳葉敏郎さん)だって、ここから出た人だった!
みんなと違ってたっていい。
個性はあった方がカッコいい。
原宿はそんな素敵な街でした。
そう思えたのは、
年を取ったからかしら?![]()
