前回

今日は、VCのNさんから紹介された会社D社の面接だった。
ホームページで見る限りとてもしっかりしてそうな会社だったし、何より直接紹介された会社でもあるので、期待をしていた。

しかし、残念ながら今日の面接の限りでは、期待していた程の興味は持てなかった。

面接官は開発担当の方が1名。時間は結果的に2時間にもなってしまった。
この面接官との相性が少々合わなかったね。
それに、この人は技術的な視点でしか見れていない感じ。
今日話しただけの内容では、俺としては物足りなかった。
社長と話したい!!

それから、俺が良さそうと思っていた社内風土も、聞いた限りではそれほどでもなく普通のようだし。
ちょっと残念だ。


これまで面接を受けた会社の中で比較をすれば、ちょうどこんな感じ。活気とかやりがいという観点で。はっきり違うね。
A社 > B社 > D社

まぁ、とは言え悪いわけではないのよ。
もし社長との面接で大きく変わるかもしれないし。


ちょっと、まだもう少し他の会社も考えてみようかな。