ピープロ アーカイブストア フォトブック(その2) | ブログやめようぜ

ブログやめようぜ

何でも書ける場に何も書かないのがこのブログなのれす。

 


雑誌〈冒険王〉の特写スチールをデジタル化したプロジェクト「ピープロ アーカイブストア」は、ネットのカードゲームのガチャみたいに画像をスマホやパソコンに取り込んで保存するサービスだと思っていて「自分には関係ないな」と思っていたのですが、、、、、。Xでフォトブック⬇をパラパラめくる映像があがっていて「紙の本なら絶対欲しい〜」ってなりました。
 



ピープロ アーカイブストアのフォトブックは1冊4000円で40枚の画像を選べるシステムで、私は「快傑ライオン丸」2冊、「風雲ライオン丸」2冊、「鉄人タイガーセブン」2冊、「電人ザボーガー」2冊の計8冊⬇を購入しました。

 



「快傑ライオン丸」フォトブック⬇本編には未使用でしたが、予告編に使われた獅子丸のトランポリンを使った変身シーンのスチール写真!!






 


「風雲ライオン丸」フォトブック⬇第1話のワイヤーアクションのメイキング写真でA4サイズ1頁。






 



「鉄人タイガーセブン」フォトブック⬇






 




 


「電人ザボーガー」フォトブック⬇


  
ザボーガー・ヘッドからヘリキャット(ヘリキャッツ)が出てくる写真で1頁⬇って贅沢すぎ。幸せ〜。

冒険王って〈カラーグラビアがメインのテレビマガジン〉と違って〈コミカライズがメインでカラーグラビアのページが少ない〉のです。なので、ピープロのスチール写真は昔の冒険王を買ってもあまり掲載されていなかったので、今回沢山の写真を手に入れることができて、とても嬉しいです。