魔神バンダー(ビニパラベイビー) | ブログやめようぜ

ブログやめようぜ

何でも書ける場に何も書かないのがこのブログなのれす。

最近、自分の中で「魔神バンダーブーム」がキテいて、マーミットというメーカーの魔神バンダーのソフビを買いました。⬇マーミットといえば、20年くらい前、雑誌・宇宙船の後ろの方のページに広告が掲載されていましたが、当時はここらへんに興味がありませんでした。(まだ、そこまで深くなかったので。)

 
開封の儀、、、魔神バンダー怒っていないversion。⬇
 
魔神バンダー怒っていないversionの後ろ。⬇
 
魔神バンダー怒りversion。⬇
 
魔神バンダー怒りversionの後ろ。⬇
 
「魔神〜バンダ〜」⬇(⬅主題歌)
 
なぜ自分の中で「魔神バンダーブーム」がキテいるかというと、6月に「マリンコング」のブートDVD を入手して、その勢いで「魔神バンダー」のコミカライズを買ったからです。⬇
 
コミカライズは井上智(いのうえさとし)さんが描いているのですが、絵がメチャクチャ上手くて作品世界に引き込まれて行きます。(虫プロにいた人です)
 
「魔神バンダー」のブートDVD には3話しか収録されていないので、物語の流れがよくわからなかったのですが、コミカライズを読んで、スパイ戦というのが理解できました。
 
コミックの帯は(2巻を除く)は魔神バンダーの綺麗な印刷のスチール写真が!!
 
漫画の物語は3巻で完結していて、4巻はテレビ放送の1969年に冒険王に4回連載された物(初期エピソードの加筆修正・再編集版)が掲載されています。
 
数年前、魔神バンダーのスーツアクター様に。⬇
 
サインしていただきました。⬇
 
、、、今日は、タワーレコード⬇に行って、、、

、、、「ポリス×戦士ラブパトリーナ×タワーレコード ランチョマット」を購入。⬇結構大きいサイズです。
 
ガールズ戦士リカちゃんの後ろにラブパトのランチョマットを置いてみました。⬇「らんらんら〜ん、らんらんら〜ん」(⬅観てる人しかわからないメロディー)