アタック真理ちゃん(ヌー坊) | ブログやめようぜ

ブログやめようぜ

何でも書ける場に何も書かないのがこのブログなのれす。

日本一の子どものテレビ雑誌テレビランド1974年6月号より、、、天池真理ちゃんが大ハッスルの新番組がはじまった!「とび出せ真理ちゃん」につづく、真理ちゃんシリーズ第4弾「アタック真理ちゃん!!」がそれだ。(TBS 系火曜よる7時)司会は桂三枝。

「真理ちゃんの味方ヌー坊なのだ」。ヌー坊はビー玉くらいの涙が出たりショックをうけると頭の毛が逆立ち帽子がとれる。

小ヤジ(こやじ)の紹介、、、年令47歳、身長96センチ。ヌー坊のお父さん。小ヤジは、ヌー坊のポケットで眠る。

ヌー坊の紹介、、、年令0歳、身長3メートル50センチ。私は「アタック真理ちゃん!!」もヌー坊も記憶にないのですがテレランの記事を読むだけで昭和のテレビ番組の楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

日曜日に新潟市の万代シティで行われたキラキラプリキュアアラモードのショーに行ってきました。まずは悪者が登場して、、、

悪者、客席に乱入です!

ステージ袖から駆け上がってくるキラプリの中学生グループ「待って〜」

プリキュア登場です。

キラプリ高校生グループも登場!

プリキュア、悪者の攻撃をうけます。

ステージの上に倒れる5人のプリキュア、、、すると客席から「ガンバレ〜」「ガンバレ〜」というチビッ子の応援の声。真剣に応援するチビッ子の声に感動しました。

復活するプリキュア。「みんな応援ありがとう」

プリキュア反撃。

「キラキラキラル、、、」

「どっか〜ん」悪者やられました。デメタシ、デメタシ。