この気持ち、コラムとして残そうと思い、筆を走らせています。2021.9.26、我々のファーストアルバム『YELL FOR YOU』が発売となりました。ご協力くださった方々の温情に支えられて、音源やジャケットの制作、メディア出演、ネット及び店頭販売、本日(2021.10.10)の生ライブ実現にまで至ることができました。心より、心より感謝申し上げます。

さて、このコラムも25回目。そろそろネタ被るよ(笑)。いやいやまだまだ御新規2名様!意味わかんね。先日、相方がこう言いました。「俺、お互い様って言葉が大好きなんですよ」。博は日本人のルーツ学に明るい男でして、「人に思いを馳せる」とか「あなたがいて私がいる」、互譲の精神、おもてなしの心。これらが国民のDNAレベルで染み込んでいる日本は、世界でも稀だそうです。

何か良い事をしてもらったら、その恩を絶対に忘れずに、時期や方法を変えて、別の形で還元する。決して高額な金品である必要はなく、労務や信用、心のこもった言葉でもいい。そういう考え方を共有できる仲間に巡り逢えた縁を大切にしたいと思います。

ところで、「人にしてあげたことは、すぐ忘れろ。人にしてもらったことは、絶対忘れるな」とは、昭和の大スター石原裕次郎氏の名言。子どもの頃に知ったこの言葉。なぜかずっと残っています。さすが団長!あ、それは西部警察の大門さんか!裕次郎氏と渡哲也氏の関係。あれは良かった。根底で繋がれた絆というか…画面越しに伝わってくるものがありましたね。はい、脱線。

ベタスタの活動にご協力くださる方々へ、少しずつではありますが、何らかの形で恩返しができたらなと、心の一番手前で思っています。

今日はこんなところで😉

2021.10.10

#那須塩原
#betterstance
#ベタースタンス
#アコースティック
#コラム
#不定期便