実は銀座でホステスしてましたウシシ

ブレインスパトレーナーです飛び出すハート

 

 

 

 

 

ふと思い出して

誰かに聞いてほしいなぁと思った

とりとめのないお話です

 

 

 

こんなふざけたチーママいない↑(わたし)

 

 

グラサンハート

 

 

このブログを初めたころにはちらっと

触れておりましたが

ブレインスパに来る前は

銀座のクラブでホステスとして

働いておりましたハロウィン

 

ママになりたいびっくりマーク

とすごい勢いで働き出したものの

水商売なんてやったことない

むしろ苦手分野だったので

どんな対応をしたらいいのか

お客様を怒らせたことも

連絡先を聞けずに

黒服に怒られることもしょっちゅう

 

 

毎日弱い自分と向き合って

できないことが悔しくて

勇気ない自分を責めて

本当に毎日泣いてた時期もありました爆笑

 

 

 

 

そんな中

ずーーーーっと私のことを

人1倍気にかけてくれていた方がいました

 

それが当時のチーママ(年下先輩)Mさん

 

 

 

とにかく頑張り屋のMさんは

仕事終わった後と朝に

必ず連絡携帯をくれるんです

 

あのお客さんところ大丈夫だった?

飲みすぎてない?

営業頑張ってるね!

あと1件同伴とろう!

とかとか

 

当時のことを振り返って話した時に

Mさんは私がもう次の日出勤しないんじゃないか

と思ったことが何度もあるって話してました秘密

 

 

 

 

それまで正直

この人がいるから頑張れる

という人に出会ったことがなかったので

共に戦う人・戦友?

みたいな感覚を

初めて感じたのを覚えています

 

 

私がチーママになった後

程なくして

彼女は辞めてしまいましたが

チーママとして背中をみてきたので

やってもらって嬉しかったことを

女の子たちにやろうと思っても

まーーーーーーったくできずガーンガーンガーン

 

Mさんと同じことが

できないことにショックを受けたことも笑い泣き

 

今思えば当たり前なんですがね魂が抜ける

 

それと同時に

めちゃめちゃ感謝の気持ちが湧いてきました

 

Mさんが辞めた後も何度か

お店にきたことがあるのですが

その時には二人して

いつも泣いてしまう泣泣泣

 

今思い出しても泣いてしまう笑い泣き

 

 

 

 

辞めてから数年たった今でも

たまにお客様から連絡をいただきます

先日、誰かわかる?

Mさんの写真を送ってきたお客様

 

私に会いたいと言ってるよーと

 

それみてまた涙www

Mさんには

元気でいてほしいなぁ

幸せでいてほしいなぁ

と素直に思える人がいることに

私も嬉しくなりましたラブ

 

 

当時は

脇目も振らず

仕事に没頭していたこともあって

寝ても覚めても

仕事のことを

考えていましたドクロ

逃げたくなったことは

正直ありましたがw

 

 

Mさんだけじゃなく

気にかけてくれたスタッフもいたし

お客様も応援してくれてました風船

たくさんの人が

支えてくれてたから

やって来れたんだなぁと

しみじみと感じました完了

 

 

感謝お願い

 

 

 

 

最後に!

 

8月にブレインスパ本↑

好評発売中✨

どうも読むパワースポットのようです拍手

 

いきなり宣伝炎炎

こちらからご注文できます下差しハート

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダル

とりとめのないお話に

最後までお付き合い

ありがとうございましたベル